事業計画書を作るにあたって、テンプレートを活用することで、より優位に融資を受けることができると思います。

開業したいあなたへ 事業融資の1からガイド

融資を受けるために活用した事業計画書のテンプレート

飲食事業、美容事業、販売小売事業、教育事業と、いくつもの事業に対応した計画書のテンプレートが掲載されているホームページを見つけた私は、なんて便利なものなんだと感心してしまったことがあります。これは以前、私が展開しているレストラン事業を拡大させようと、融資の申込みをするにあたって、そのテンプレートを探していたときの出来事です。
私の経営しているレストランは、オーガニック野菜を取り入れていて、正直なところ、食材の調達だけでお金がかかってしまい、事業を拡大していくには自己資金だけでは難しいところがありました。そこで私は、スタートだけは融資に頼ろうと思い、この事業計画書を書くことになったのです。
融資なしでは事業拡大に遅れをとってしまうと考えた私は、何としてでもこの審査に通過しなければと思い、より良い事業計画書を書くことに努めようと、インターネットで参考になるものを探してみることにしました。そうしてこのテンプレートを見つけることができたのです。
これまでにも何度か目にしたことはありましたが、このように事業別になっているものは初めてでした。

私に必要だったのは、飲食事業のテンプレートのみでしたが、他の事業のものも見ることによって、こんな書き方もあるんだなと、新しい知識になりました。こうして私は、事業計画書のテンプレートを活用し、融資を受けることができました。これを元に、レストラン事業を拡大させていきたいと思います。

Copyright (C)2017開業したいあなたへ 事業融資の1からガイド.All rights reserved.