努めている個人事業を拡大するためにと融資を借りたことによって、それを実現させることができました。

開業したいあなたへ 事業融資の1からガイド

事業拡大のために借りた融資

黄色いプレーンのふんわり生地に、生乳100%で作った生クリームをたっぷりと絞り、イチゴを散りばめてまた生地を重ねたものに、さらに上から生クリームでコーティングをすると、真っ白のイチゴのショートケーキの完成です。
ケーキ屋さんで見られるショートケーキは、ここからさらにトッピングを施すものですが、私の自慢のショートケーキはこれで十分です。
私は今、このショートケーキを主力商品として、スイーツカフェを経営しています。私がこのカフェを経営するようになったのは、元々はこの場所で母が喫茶店を経営していたからです。
その母の喫茶店を新しい形で受け継ぎ、私の自慢のショートケーキを提供する、スイーツカフェとして再オープンをしました。このカフェは本店であるこの1店舗しかなかったものの、お客様の要望を受けて、さらに支店を増やすことになりました。いわゆる事業拡大というもので、私はもちろんのこと、母も大いに喜んでくれました。それにあたって私は、これまでの利益を元に資金をつくり、さらに融資を借りることで、2つの支店を構えることに成功をしました。

この支店では、新しく雇用したオーナーさんに自分の自慢のケーキを主力商品として提供してもらっています。なぜなら、私の自慢のショートケーキは私にしか作ることはできず、支店には支店にしかない味を作ってもらいたかったからです。
飲食事業とは、重なることなく日々新しいものが求められると思うので、これを徹底して行っていきたいです。

Copyright (C)2017開業したいあなたへ 事業融資の1からガイド.All rights reserved.